CBCT検査
予約の申し込み

九州歯科大学附属病院 歯科放射線科
TEL 093-582-1131  内線1332
CBCT検査は予約制となっておりますので、あらかじめ患者様が検査にお見えになれない日程を確認していただいた上、
歯科放射線科に予約の空き状況の確認のお電話を歯科医院様より下さいますよう お願いいたします。
患者様からの直接の電話によるご予約は承っておりません。
予約状況は随時変わって参りますので ご注意下さい。
キャンセルや予約の変更の際はお早めにご連絡をお願いいたします。
なお、病院事務室へのFAXは必要ありません。
検査当日

初めに病院2階 総合受付にてカルテを作成していただきます。
その後 予約時間に3階歯科放射線科の受付へお越し下さい。
必要なもの

紹介状(撮影部位の記載をお願いいたします)
パノラマ、デンタルX線写真などの参考資料
   


画像データは基本的に、CBCTの付属viewerソフトと共にCD-Rにてご郵送いたします。DICOM形式によるデータ受け取りを御希望の場合は紹介状にご記入下さい。

 

 

検査時間

検査室の関係から、予約時間に検査を開始出来ないことがあります。検査時間は数分程度で終了しますが、画像確認に数十分程度かかります。

画像および検査報告書は出来しだい、ご郵送させていただきます。
(着払いとなりますのでご了承下さい)
パノラマ、デンタルX線写真などの参考資料は、結果と共にご郵送にて返却させていただきます。

費用

CBCT検査費用についてはこちら


歯科用インプラント術前検査の費用は全身用CTを利用した場合の料金に準じます
。ご了承下さい。 

 
当科では、予約時間の行き違いにより患者様に御迷惑をお掛けすることのないよう努力しております。先生方の御協力の程をお願い致します。
また、より潤滑に検査を行うために、患者様へのX線CT検査に関する簡単なご説明をお願い致します。